ヒトが使うと使うー

散歩道の加齢医学研究所のサザンカ
b0058936_16515346.jpg

寒くなって紅葉の季節が過ぎた後も、色の少なくなる真冬にも、
優しいピンク色を提供してくれる
ありがたい 花です。


さて、お福はこたつ、花は日差しのある床の上でくつろぐことが増え、
めっきりこのところ「温泉座椅子」が閑古鳥となり、
「しめしめ」と 私が本と携帯を抱えて そこに体を収めたら、

おコタからむっくりとお福が出てきて 「一緒に寝たい」という。
しばし脇に抱えて読書。
飲み物取りに行って戻ったら
b0058936_16563893.jpg
以上、猫飼い あるある、でした~。
(なんでやねんー。
また冷たい畳の上にころがるしかない下僕だ)






[PR]
# by shi.mura | 2017-11-19 16:58 | Comments(2)

久しぶりに実家

b0058936_17172907.jpg
石巻の実家を訪ねるのは必ず朝食時。


朝の高速道(三陸自動車道)
気持ちよかったなぁ。

今年のお盆休み時期は私の体調もご隠居の体調も良くなくて
(不思議に バイオリズムが合っちゃうんですねぇ)
帰りませんでした。半年ぶりくらいかな。
b0058936_17252410.jpg
困り顔の チャー
私の姿を見てへっぴり腰。
もう一匹のチビは姿すら現さず。

とにかくこの2匹はお外生活が長かったので警戒心が強いです。


もう一匹の・・・
b0058936_17220760.jpg
去年 押しかけ居候となったリオ。
グッと大きくなってました。
FIV陽性なのでひとりぼっちで小さな別棟で暮らしてます。

のん子母はこの別棟との間を行ったり来たり。
猫たちと ご隠居のお世話でてんてこ舞いのようです。

ご隠居はこの11月で91歳。
長引いた風邪のせいでちょっと痩せたけど まあ元気そうでよかった~101.png





[PR]
# by shi.mura | 2017-11-18 17:30 | Comments(0)

晩秋

b0058936_18494504.jpg
澱橋
朝の散歩では道一面にイチョウなどの落葉樹の葉っぱが
敷き詰められているような。

どんどん季節が進んでいきます。

もう 来年のカレンダー、手帳は買ったし。
そういえば、7日は立冬だった・・。

b0058936_18523913.jpg
散歩の帰り道、床屋の看板猫クロちゃんがいた。


元気で本当にうれしい(^^)。

2008年(あの時で5歳くらいだったかな)
写真好き・猫好きな関西のネッ友さん2人がここでクロちゃんを撮影。
そのうちのお一人は 今年2月に遠くへ旅立っていった。

クロちゃんがその人との思い出の形見みたいな気がしている。



[PR]
# by shi.mura | 2017-11-12 18:57 | Comments(2)