わかっちゃいるけど、やめられないー♪

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すぃーすぃーすーだららったー♪ とヤケッパチで唄ってしまう。
(この唄、知らない人は知らないですね、年代的に)

先月ガラケーからスマホに戻って アプリに「ヘルスケア」というのを見つけた。
歩数を記録してくれるアプリ。

なんとか頑丈でスリムなボディーになりたいので目標を1万歩に設定して
連日頑張り(過ぎ)、欲張り(過ぎ)、
バテマシタ。

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「トホホ」 by お福

どうして いつもこうなんだろうねぇ。
マズイとは思っても止められない。
いくつになっても変わらない。

今日は過労でほとんど動けず。
1000歩くらい。
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Commented by ミユキ at 2017-03-15 23:07 x
(* ´艸`)クスクス またしても、お仲間発見!!
ヘルスケア 私も毎日何度も見て、歩数確認しています。
最初は、やっぱり一万歩目指していました。
『万歩計』というイメージが焼き付いている世代ですからね。
でも、全然無理でした。

私の場合は、頑張らずに生活して、だいたい5000~7000歩くらいの日が多いです。
妹が(どこかから仕入れて来た知識で)言うには、毎日一万歩は歩き過ぎだとか。
(骨や関節に、良くないらしいです)
7000歩前後で良いそうなので、だんだん頑張らないようにして、今は、目標より結果を見て楽しんでいます。
無理しちゃダメなお年頃になってきましたから(^-^)
Commented by shi.mura at 2017-03-17 05:48
◇ミユキさん
  行動パターンが似ている気がしますねー(笑)。

若い頃は平気で1万歩は歩いていたので
そのつもりで 大失敗!
 朝のウォーキングで1万を超えてしまい、
その後 ヨレヨレで1日過ごす、を繰り返し
とうとう グッタリ。

  私も1万は多すぎだというのを聞いたことがあります。
ミユキさんの歩数は丁度よい 「アクティブ」さですね。
見習いたいと思います(ホント!)
by shi.mura | 2017-03-14 21:10 | Comments(2)