春休みがぁ~

私の春休みが今日で終わってしまうのだ。
あ~、名残惜しい。

どうしよう、何かしなくちゃと焦るうちに日が暮れてしまいました。

とりあえず、
アンパン(ミニ)焼きました。


b0058936_18291897.jpg



晩御飯は レシピを見ながら作ってみました。


b0058936_18300295.jpg



大した料理ではないですがtwitterの「みんなのきょうの料理」
は簡単で美味しいのでおすすめです。
↑は「キャベツと鶏肉のバター蒸し煮」
「玉ねぎとベーコンの蒸し煮」(いずれも5分くらい)
あとはテキトーな具だくさんの味噌汁です。

自由な時間がたくさんあると 仕事に忙殺されていた自分を
ふり返ってみて、ああはなりたくない、と思ってしまいます。
友人たちとも疎遠になり、体調も悪かった。
今年度はもう少し 心にゆとりをもって過ごしたいです。

もう、いい歳なんですから。
さじ加減というものがわからないでは格好悪いですね。

b0058936_18363335.jpg


師匠↑を見習わねば。










[PR]
Commented by ミユキ at 2017-03-31 21:37 x
まことに、そのとおりでございますね~♪
猫は、さじ加減を、よ~~く知っていらっしゃる。

私も去年の今頃は、朝7時に家を出て、夜は9時過ぎに帰宅するという今話題の「過労死ライン」風に忙しくしてました。
今思えば、とんでもない事でした(^-^)

自由な時間は大切ですね。
自分の為に料理を作るのが、億劫になっていたのに、手間かけて煮込み料理とかも作れるようになりました。
転職して良かったと日々思います。
でも、渦中の時は分からないんですよね。
私もいい年なんですけれど、さじ加減が全然・・・ね~(^^ゞ
猫とダラダラ過ごすのも大切ですね。
Commented by しのすけ at 2017-03-31 22:38 x
◇ミユキさん
お世話する猫ちゃんが多い上に帰宅が9時過ぎとは
ほんとうに大変でしたねー。
 渦中にいるときには気が付かない、というの
よくわかります。
なんとか頑張ろうとするんですよね。

自分自身のための時間はたくさん必要ですね。
余るぐらいあって それでようやく何か自分を
取り戻せてくるような気がします。

うまくそういう時間ができるように
工夫したいと思っています。
ニャンコ先生に学びましょうー♪
by shi.mura | 2017-03-31 18:37 | Comments(2)