あっと驚く・・・・

朝メシをのんびり食べてたら 実家から電話。
「おめでとー。ところで何歳になったんだ?」、とご隠居
「来年 還暦だよぅ~」と私が答えると
「ええぇ~っ!!」との反応。

まったくだ。
いつの間に・・。

しかし ずぶんだって90歳のくせに。

さて、自ら用意した今夜の祝いの膳は

b0058936_18320830.jpg
カレーうどん(料理本のレシピをしっかり参照、なので美味いはず・・)
と、てんこ盛りサラダ。


あとデザートが付く

b0058936_18324707.jpg
自分で作成したチーズケーキ。
レシピに逆らって 糖分はすべてカロリーゼロのパルスイート。
計算して投入した結果、甘味は十分だけど キビ砂糖のレシピとは明らかに風味が違う。
材料の卵の匂いがイヤに鼻につく。

お砂糖は甘味だけが役割じゃないということがわかったなぁ。

にゃんずの方は・・

b0058936_18384055.jpg
すごい気合いの お福姐さん(16歳)。
カメラをガン見。
春になったら食欲も出て 体調、安定してます。

b0058936_18400214.jpg
ぽっちゃり美人の(^^;) 花さん。
ヒトヲダメニスルソファ、占領中。

もうじきワクチンなので それまでになんとか減量したい!
(いつも 先生に「太り過ぎ」と怒られる)
母ちゃんと一緒に がんばろー!




[PR]
Commented by さば at 2017-05-07 11:30 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ちょっとだけお姉さまの、しのすけさんが来年還暦とは!
健康で仕事もあり、ニャンズのお世話もできる還暦なんて幸せなことです。
来年のその日を楽しみに、機嫌よく過ごせる一年になりますように。
私も後に続くぞー!
Commented by shi.mura at 2017-05-07 20:41
◇さばさん
ありがとうございます。
なんか 、もう 誕生日が来るのが恐ろしく(大げさ!)
なってきましたが、とにかく 無事で過ごせているのには
感謝です。
  しかし 不思議なのは だんだんと気が楽になってきたことですねぇ。
 縛りが無くなってきた感じ。というか 自分自身、
変わろうにももう変わらないし変えたくない、という気持ち。多分、開き直りですね。
 歳をとっていくのも悪くないかな(^^)。
by shi.mura | 2017-05-05 18:43 | Comments(2)