2017年 05月 03日 ( 1 )

石巻の実家に顔見せに行ってきた。
以前は毎月のように帰ってたけど この頃はいろいろ考えて年2~3回。

実家のお二人も歳が歳なので
私の顔見世が結構負担になっている様子が伺えるし、
二人の日程と私のとが合わない。

歳をとるとヒマで悠々かと思えばそうではないのね。
病院通いやら 体調不良で人を迎える状況じゃない時もある(・の方が多いようだ)。

今回は のん子母の周りで不幸が続いてへとへとのご様子だった。
私が小さい頃からのお隣さんだったご夫婦が
最近相次いで1か月のうちに亡くなってしまい、売家となってしまったのには驚いた。

滞在2時間で帰ってきた。

FIVのため、離れで独りぼっちで過ごしているリオ(太郎)、
1歳になったかな。
元気であった。

b0058936_19413279.jpg
ただ、半年前までは人見知りしなかったのに
今や、すごく警戒するように。

あ~、もう子供じゃないんだねぇ。

b0058936_19414028.jpg
あまり ありがたくない記念日がもうすぐやってくる私のために(どよ~ん・・)、
祝いののん子母の手料理。


なんせ シニアばかりなので薄味、野菜、魚。
デザートは小さい柏餅(私の分だけ)。

健康に良い物がごちそうです。

ちなみに、バター・砂糖たっぷりのケーキは「毒劇物」と呼んで
職場のボスと私はたま~に (喜んで)食べてます。










[PR]
by shi.mura | 2017-05-03 19:58 | Comments(0)