2017年 08月 08日 ( 1 )

**世界猫の日**

これが本当のヴィーナス・・じゃなかった「ヴィーニャス誕生」
b0058936_19442497.jpg
友人 ミタロウちゃんが「花ちゃんがいっぱい出てる本があるよ~」
と プレゼントしてくれた本

その名も
「ファット・キャット・アート」
b0058936_19441802.jpg
スヴェトラーナ・ペトロヴァ と 猫のツァラトゥストラ 共著(!)

ラスコー洞窟の壁画にすでに茶トラのデブ猫ツァラトゥストラが
描かれていて(!)
やがて、時空を超えて
ダリの絵にもツァラトゥストラは存在していた。

しかし 様々な事情でそれらは表舞台から隠され(!?)
つまりはニセの(ツァラトゥストラの姿を消し去った)美術作品が世に出回ってきたらしい。
我々はそれを「真の美術作品」と信じ込まされているのだ。

だから この本こそが 本当の美術史なのである、・・そうである。

裏表紙には
天使の翼をもったツァラトゥストラが
「猫こそ 真の天使なり」とつぶやいている。

全編、うちの花ちんがモデルで登場してるんだぁぁ~。
調子のよくない時、ベッドで眺めては「うふふふ」と笑っている。

・・そういう今日は「世界猫の日」だそうです。




[PR]
by shi.mura | 2017-08-08 19:57 | Comments(2)