<   2017年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ギックリで〆の7月

b0058936_22120028.jpg

今晩は、気合いのカレー(もちろんレトルト)だ。
(胃腸の調子を考えて半分量)

朝、これから 内科で診てもらおうとしていた矢先、
今度は ギックリ腰がお見舞い!

しばらく 自分であきれて 笑いが止まらず。
1時間ほど安静にして
意を決して 近くの内科へ。

前かがみの小股でちょこちょこ歩きなので
周囲の目を引いちゃったぞ。

以上、7月最後の日でした。

風邪は少しずつ良くなってるし
ギックリも明日はもっと良くなってるはず。
元気出そー!!

がんばれ、じぶん。



[PR]
by shi.mura | 2017-07-31 22:18 | Comments(2)

体に沁みる

b0058936_20034574.jpg
当初、たいしたことない、と思ってた風邪、
インフルエンザっぽくなってまいりました。

お粥と梅干、体に沁みとおる感じ。
ありがたや、ありがたや。

・・ということで明日はボスに許可をもらったので
仕事休み。

なんか サンザンな7月だなぁ。




[PR]
by shi.mura | 2017-07-30 20:06 | Comments(2)

こんばんは ~

風邪で喉をやられると「こんばんは、森進一です」・・と  昔はよく言ったもんですが(私が^^;)
今は 「こんばんは、鬼奴です」でいかがなもんでしょー。

b0058936_20533097.jpg
バラ (フランスアンフォ)

まーほんとによく風邪ひくオンナですな、私は。
また、ひいちゃった。
鬼奴さんみたいなセクシー(?)ハスキーボイス、なう。

7月の毎週末は寝て過ごすハメになりました。

ここ数年、ヒトの多い所にいる機会が多いせいかもしれません。
一番は 学校かなぁ。
一年の前半は2か所、後半は3か所。

皆さんの分も私が引き受けてひいてますので
どうぞ ご安心を(なんちゃって~)。






[PR]
by shi.mura | 2017-07-29 21:02 | Comments(0)

ガヴァッ!と

b0058936_19144912.jpg
「あ~、くさっ。匂い消さないとな。ぺろっ。」by 花

花さんのどすこいボディー。
(ダイナマイトボディーともいう)

ついガヴァッと抱きつきたくなるです。


すみませ~ん。
ご飯代、一生懸命稼いでいるので お許しください。ぺこっ。



[PR]
by shi.mura | 2017-07-28 19:20 | Comments(0)

10回でようやく・・

b0058936_19440041.jpg
仕事での昼ごはん
この10年来、私の場合は お弁当か(持参)、自宅に帰って食べるか、
あるいは職場のスタッフと食べに出るか、職場内の食堂で食べるか(いずれも一人では行かない)

気が付けば じつにじつに・・一人で外食をするということが
全くなかったのです。

最近、ふと思い立って某仙台市近郊での仕事先ではこれまでのお弁当をやめて
一人外食に決めたデス。
ご存知「○タバ」デス。

しか~し しばらくは妙に緊張して ぎこちない注文、ぎこちない食べ方。
(食べた後 どこにトレーなどを持っていったらいいんだ、などまわりを伺い・・)
10回過ぎてようやく お店の空気を読む余裕が出てきました。

じつに かっこ悪いことです。

でも ここのサンドイッチとソイラテは 量と味が私にはとってもしっくりきます。
多分 しばらく続くでしょう。

ここは 某市立図書館内のお店で撮影禁止。いい雰囲気なんで、お見せできないのが残念。




[PR]
by shi.mura | 2017-07-27 19:58 | Comments(2)

b0058936_19352649.jpg
とん爺の命日にちょいと遅れて
我が家のムクゲが咲きました。

「爺の花」と我が家では指定しております。










[PR]
by shi.mura | 2017-07-26 19:47 | Comments(2)

悪霊退散!

b0058936_19411893.jpg
ごちゃごちゃですが わたすの寝床。

カメラを向けたらどんぐりマナコ全開 お福さん
(私が寝込んだ時にも 普段の寝る時にも
付添いさんになってくれます。
ありがたや(^^) )


10日以上もしつっこい夏風邪に悩まされてたけど、
今日のお昼頃に ふっと体が楽になった。

これ、すなわち 風邪が抜けて行った状態なり!
抜けていくのがわかるから不思議~。
まるで 悪霊退散したような感じ。

体が軽くなり 掃除洗濯 料理もひょいひょいしちゃった。
とにかく 風邪の悪霊にとりつかれないように免疫力増強だな。









[PR]
by shi.mura | 2017-07-25 19:49 | Comments(0)

お健やかにおねんね中

b0058936_19295306.jpg
すやすや~~~・・

夜中の2時過ぎから花さんの甲高いソプラノで「腹減った!」コールが始まり、
やがて4時には お福さんのアルト声がそれに合流。

下僕は二人のやかましいデュエットの中 なんとか寝ようと格闘するも
仕方なく4時半起床。

忙しくお給仕しているうちに、
ふと気が付いたら
二人ともぐっすり寝ていた。

なんでやねん!
なんで今日に限って二人して夜中に腹減るねん!

寝不足のまま下僕は 稼ぎに出るのであった。






[PR]
by shi.mura | 2017-07-24 19:38 | Comments(2)

アイスクリームを分けて

b0058936_20230061.jpg

今日は とん爺の命日にあたり・

毎年 爺の好物でもあったアイスクリームを分けて供えて
 生前 そうしてたように、
一緒に食べることにしてます。

2010年だったから 今年で7年目。 ほぉぉ・・。

b0058936_19192151.jpg

とん爺スペースに飾っている写真。
日によって ご機嫌よさそうだったり 怒っていたり、
不思議に違って見えてきます。

今日は上機嫌のようでした(^^)。





[PR]
by shi.mura | 2017-07-23 19:25 | Comments(2)

生活習慣

b0058936_20104280.jpg
今日の晩メシ
赤魚の焼いたの(お惣菜品^^;) ツルナのお浸し、
サラダ とうもろこし
(風邪ひき中で ちょっと食欲ダウン、および
ご飯炊くのを忘れた~・・でこういうメニューです)


今年も健康診断の結果が届く時期がやってまいりました。

開封すると 「やっぱり・・」

また 今年もLDL(悪玉コレステロール)の数値に「要精密検査」の文字あり。


前回の結果後、ちょっと運動増やしたり、野菜を多く食べたりしてたのだけど
まだまだ努力が必要な模様。
甘いものが好きだからなぁ~。

先日亡くなられた 日野原先生が「成人病」を「生活習慣病」という言葉に代えたこと、
ずっしりと堪えます。ずっしり・・。





[PR]
by shi.mura | 2017-07-22 20:21 | Comments(0)