毎度おなじみーの・


b0058936_2252173.gif
私の気分転換といえば、
芸のないことですが「秋保」(あきゆ)へのドライブです。

いつもコーヒーをいただく「木の家」の珈琲館への道すがら見える
名取川

b0058936_20122986.jpg

道端の景色(まだまだ冬景色ですね)

b0058936_20141411.jpg
仙台市街地から車で20分程度、しかも心が休まるので
ついついワンパターンで来てしまいます。

開店したばかりの時間帯の珈琲館が好きです。
お客は私だけ。ゆったりコーヒーが味わえます。

隣接するお店で購入したもの・・

b0058936_20165036.jpg
岡部登志子さんの平皿
(震災で同じものを割ってしまって、それ以来です)
木のスプーンは感触がやさしいのでとても気に入ってます。
が、なぜかすぐ失くす!
ので2本買った。

左の見えにくいのは ピンクッション(^^)。


b0058936_2252173.gif
b0058936_225560.gif

[PR]
# by shi.mura | 2017-03-17 20:32 | Comments(0)

b0058936_2252173.gif
すぃーすぃーすーだららったー♪ とヤケッパチで唄ってしまう。
(この唄、知らない人は知らないですね、年代的に)

先月ガラケーからスマホに戻って アプリに「ヘルスケア」というのを見つけた。
歩数を記録してくれるアプリ。

なんとか頑丈でスリムなボディーになりたいので目標を1万歩に設定して
連日頑張り(過ぎ)、欲張り(過ぎ)、
バテマシタ。

b0058936_21015023.jpg
「トホホ」 by お福

どうして いつもこうなんだろうねぇ。
マズイとは思っても止められない。
いくつになっても変わらない。

今日は過労でほとんど動けず。
1000歩くらい。
b0058936_2252173.gif
b0058936_225560.gif

[PR]
# by shi.mura | 2017-03-14 21:10 | Comments(2)

やっぱり寒い3月11日

b0058936_2252173.gif
3月11日 東日本大震災から6年目。
やはり触れないわけにはいきませんが。
うまく 言葉にはならないことが多すぎて 難しいですね。

実家は石巻で 仕事場のひとつが多賀城市 と沿岸に縁があります。

私の生家(↓)は津波に被災し取り壊され、今は空地となっています。

b0058936_18595165.jpg
2011年 4月下旬 夕方(まだ電気が来ていなくて発電機による灯火が見えます)
b0058936_2252173.gif

震災当日は記憶では青空も覗きつつ細かい雪が断続的に降っていました。
昨日、今日と同じようなお天気でやっぱり寒い。
この天気で当日の記憶がよみがえってきます。

あの当時はみなさんにいろいろと心遣いしていただき
本当に感謝でいっぱいでした。

今日の家の中はぽかぽか♪
b0058936_18502041.jpg
花さん(この頃はお花坊と呼ぶ)

と、

お福姐さん。




b0058936_18503246.jpg
ウルトラカギシッポ。
これでもごほんにんは まっすぐ伸ばしているつもり!

のんびり、ゆったり(^^)。

b0058936_225560.gif

[PR]
# by shi.mura | 2017-03-11 19:08 | Comments(2)