じゃれ猫チューチュー

ペットショップで「じゃれ猫チューチュー」を買いました。
b0058936_208532.jpg

包装を取る前からお福は大興奮。台紙をつけたまま引きずって持って行ってしまい、奪い返すのが大変。
お昼からこれだけでずっと遊んでいます。一人で遊んでいることもあるし
私に「遊べ」と持ってくることも。
b0058936_20185461.jpg

 とんは「にゃ~う!(おんぶしなさい!)」と鳴いて要求するようになりました。
今日は2回おんぶ。おんぶしながら本を読んだりテレビを見たり。
このじゃれ猫チューチューのおかげでとんのご機嫌を損ねたのは言うまでもありません。
とほほ~。


(今日の夕食) 豆乳汁
先日、久しぶりに豆腐料理のお店「梅の花」でご飯を食べました。その時の「豆乳しゃぶしゃぶ」が美味しくてちょっと真似。 昆布出汁に塩味で調味するといいそうです。
具は大根、人参、シュンギク、ミートボール(豚にしましたが鶏肉でもいいかも)。
b0058936_2016375.jpg

[PR]
# by shi.mura | 2005-02-20 20:26 | Comments(5)

とん爺~~~!

ここ数日、一日1回はとん爺をおんぶしています。

 実は数日前、とんがへそを曲げたのです。今まで食べていたカリカリを少ししか食べず、おかかをくれの缶詰をくれのと突然要求が厳しくなりました。要求された物を出しても少ししか口をつけず、別の物を要求。1時間おきにそれこそシモベのごとく皿をとっかえひっかえ。
体重を量ると200gほど減っていたのでなんとか食べさせようと一生懸命になりました。カリカリも食べるので歯が痛いのではないよう。
 いろいろ考えてみると・・。

2週間ほど前から一緒に夜寝なくなった。私に甘えなくなった。その頃からご機嫌ななめだったのに気がつかなかったのです。
 
お福がうんと甘えてくるのでかまう頻度が多く、しぐさも可愛らしいので(親ばか)写真をパチパチ。とん爺の写真が圧倒的に少なかった・・。とん爺への関心が気づかないうちに薄くなっていたのかもしれません。

給餌係に徹してご飯を出して、お守り役になっておんぶ、「とんを優先だ」と自分に言い聞かせ・・・。
ようやく昨晩お布団に入ってきました。ご飯はまだ気難しいけど体重は元に戻りました。
一対一で過してきた時間が長かったので私の愛情には敏感に反応するようです。
 むずかしいなぁ。我慢しているお福もいじらしい~。
b0058936_20594341.jpg

[PR]
# by shi.mura | 2005-02-19 21:01 | Comments(6)

私は誰でしょう?

問題1  (配点65点)
b0058936_20242289.jpg


問題2  (配点35点)
b0058936_20245599.jpg


[解答]
問題1  しのすけの背中にのるとん。「とん」だけの答えでは点数 40点。
問題2  英単語"consider"を調べようとしていたしのすけをボウガイするお福


1番が難しかったかな?
[PR]
# by shi.mura | 2005-02-18 20:29 | Comments(4)