右からだけ鼻水が垂れてきます。アホな私もとうとう風邪を引いたか・・。
風邪が流行っています。
昨日、はりきってスキャナーを買ったものの云十年ぶりに絵を描こうとしても思い通りにいかない・・。でも、どうしてもスキャナーを使いたい・・。
・・でこんなのを作って取り込みました。
本人に似ているかどうか・・。う~~~ん・・。
胸から下がうまく描けないので今日はここまで~。

特徴としては
まゆげが太い。 洋服の色あわせが面倒なので黒ばかり着ている。(タイツも黒なのでまるで黒子です。)丸顔。小学校の頃は顔が縦より横に長かった(つぶれた楕円)。
今のショートボブは結構気に入っている。けど、考えたら小学校の時とおんなじようなヘアスタイル。 極端ななで肩。ショルダーバックがずり落ちてイライラ。
b0058936_1823483.jpg

 
(お福の寝相)  相変わらずお行儀悪し。
b0058936_2021978.jpg

[PR]
# by shi.mura | 2005-02-11 18:25 | Comments(4)

スキャナー購入

ある絵日記のサイトを見てからスキャナーが欲しくてたまらなくなり、とうとう買ってしまいました。基本的な機能しかないものにしましたが、昔のものに比べるとずいぶんコンパクトになりましたねぇ。
 絵は・・むか~し漫画を書いていたのですが、ぴったり止めてしまったため、ド下手となりました。んで、お試しに大好きなブルーの色鉛筆で塗ってみました。
b0058936_1940417.jpg


スノードロップ、しつこくなっちゃったけど、今日こそ本当に咲きました。グリーンの部分が見えて本物です。一日のうちで一時咲いて閉じてしまうのでチャンスを逃すと見れません。
 イギリスでは「二月の美しい少女」、ドイツでは「雪の花」とも呼ばれるそうです。
(「花おりおり」から) ・・・ムム・・やっぱりピントがぁ~~~!
b0058936_19322059.jpg

[PR]
# by shi.mura | 2005-02-10 19:39 | Comments(0)

咲いた・・みたい・・

暖かな日差し。(こちらは天気予報が当たったようです・・。)
道路に雪も無くなって、今日はセーター一枚分不要でした。
「今日こそっ!」とスノードロップをベランダの日当たりのよい場所へ移動。
 お昼前にこのくらいまで開きました。撮影のため室内のソファに置いたらとんが寄って来てクンクン。 いちおう、今日咲いたことにしよう! 
とんちゃん、カメラ向けるとお目目をつぶる~!花にピントが合っとらん~~。
b0058936_1929891.jpg

[PR]
# by shi.mura | 2005-02-09 19:26 | Comments(4)