思い通りにいかんわい!

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動くのめんどくさいので寝てる  by 花

体脂肪が多いので体のためにと いつもより多めの運動をしていたら
1週間もすると 疲労が蓄積してきて

次第に運動量は減少し、
今日はどうにもならんですたい。^^;。
(15分ほどの徒歩の通勤にも疲れ)

勿論体脂肪も体重も多いまま。
グッタリ状態なので帰宅後ずっと横になってます。
なんのための運動だったんでしょうねぇ。

思い通りに自分の体をコントロールできてたのは30~40代前半までだったな。

体型的に大きくなったお姉さま方を見ても 「そうなるよねぇ」と共感する今日この頃です。
逆にスリムで元気に動き回っている人たちには驚嘆のまなざしです。





OTTAVA(オッターヴァ)


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Commented by ミユキ at 2016-03-04 22:29 x
こんばんは~
お疲れ様です。
たぶん、大きく括ると同年代だと思うので(^^ゞ
無理しちゃダメですよ~

たしかテレビで観たのですが、ジョギングの提唱者で、
流行る元になった本を出した人は、毎日ジョギングした結果、数年で亡くなったそうです。
主治医が、
「ジョギングさえしなかったら、長生きできたはずなのに、
いくら止めても、毎日続けたせいで、死んでしまった」
と、嘆いていたとかです。

なんでも、ほどほどが大切みたいです。
知人は、土日だけ、1時間弱、早歩きくらいの散歩をして、半年くらいで、医者から注意された事が改善されたそうですよ。

日本人は、真面目すぎて、「○○が良い」と言うと、やり過ぎちゃうんだとかですって。
長~い目で見て、のんびりしてくださいませ。
Commented by shi.mura at 2016-03-05 05:37
◇ミユキさん
ジョギング提唱者の方の死は話題になりましたね!
あと 運動ではありませんが「世にも美しいダイエット」
(糖質をとらずに脂肪でダイエット)の提唱者の多臓器不全の死など。

 5分ほどの自転車通勤を片道15分の徒歩に代え、あとエアロバイクを1日20分、という風に変えただけ(、と本人は思ってますが~)でこんなに疲労が蓄積するとは。

 仕方ない。そういう体力なんですねー。
ミユキさんの知人の方の話はとても参考になります。
細く長く、が大事かもしれません。
ありがとうございます(*^^*)
by shi.mura | 2016-03-04 20:52 | Comments(2)