****HALLOWEEN****

b0058936_21154027.jpg
切り抜きが難しかった~^^;。

ちょっとやってみたくて。

あら~、もう10月終わり。
冬の衣類を慌てて出しました。
寒くなってきましたね。

ところで、早朝(5時半頃)、窓を開けた途端、北の空に
強く青白く光る火球が飛んでいくのを見ました。
最後は バラバラに破片が散って消えました。
こんなのは生まれて初めて。

こういう時は何かいいことがあるに違いない、と思うようにしてます。


[PR]
Commented by ミユキ at 2016-10-31 23:13 x
ハロウィン盛り上がってましたね。
お福さんと花ちゃんも、ハロウィン仕様(^-^)
細かいお仕事されたのですね。
私なら途中で投げ出しています。

火球は、もしかしたら人工衛星のカケラが、大気圏に突入して燃え尽きた姿でしょうか。
一生懸命に、お仕事をして、地球に帰ってきた姿と思うと尊いですね。
Commented by shi.mura at 2016-11-01 05:19
◇ミユキさん
画像加工、マウスの扱いがヘタクソで
荒々しい仕上がり(笑)。
 本当は 被り物してくれたらなー、という願望はあるものの
そういう芸当はウチの姫様たちは拒絶するので
あきらめてます(^^;)。

火球は隕石というより 見た感じでは
ミユキさんのおっしゃるとおり人工衛星の
最後の姿だったような印象です。
結構 大きかったのです。数秒でしたが驚きました。
Commented by さば at 2016-11-01 11:04 x
火球、テレビのニュースにもなっていましたね。
これ!友達が本物(?)見たの!って何故か自慢^^;

ハロウィンに便乗して、我が家では、柿についてきた黄色い果物ネットを着用させてみました。
しのすけさんの「ザビエル」をイメージしたのですが、
ザーリザーリと嫌な音を立てて舐めて、速攻却下となりました。
Commented by shi.mura at 2016-11-01 20:58
◇さばさん
朝、新鮮な空気を入れようと窓をあけたら
目の前の空で
青白い火の玉が飛んでるのでびっくり!
 「火球だー」と叫ぼうにも
一人暮らしの寂しさ。伝える相手は猫しかおらず・・。
ニュースに出て溜飲下がる思いでした。

さばさんちの「ザビエル」見たかったですねぇ!
果物ネット、ぜひ試してみたい被り物のひとつです。
が、うちでは 頭に通そうとする段階で
「断固拒否」です。うー。
by shi.mura | 2016-10-31 21:21 | Comments(4)