お気に入りの場所

涼しくなってきて
お福は北の寝室から移動、南向きの和室の
温泉座椅子が最近のお気に入り

b0058936_16263210.jpg


花は、というと・・



b0058936_16262490.jpg
季節に関係なく この 古い猫ベッド
ほとんど ここにいて
リラックスしてるんで・・・
やっぱり 掃除できないよー。

ところで 掃除三昧の私の
重要な武器、10年来使用の掃除機が 過労のためか(?) 
昨日突然動かなくなりまして

大慌てで新しいのを購入。

音が静かなのと 軽いのと
ダニセンサーにびっくり。

また 心置きなく 掃除しよう。



さて、喉の痛みの出る風邪のような症状がやっぱり流行っている模様です。

職場のYちゃんも 喉が痛いと言い出し・・(その小学生の息子さんも同じ症状)
「大変だー。大事にしないと」といいながら
仲間が増えてちょっぴり嬉しい 黒いしのすけでござった。

すいませ~ん。
健康第一だよ。





[PR]
Commented by さば at 2017-08-31 20:08 x
気温の変化に合わせて居場所を移動するお福ちゃん、賢いなぁ!
好きな場所一点張りの花ちゃんは、まだまだお若い?

家電製品の進歩は驚かされますよね。
私は、基本的に壊れないと買い換えないタイプなので、
アップグレードの幅が大きい分、驚きも大きいです。

夏の初めに冷蔵庫を買い替えました。
自動製氷機がついていて、こんなの要らないなぁと思っていたのに、
今年の夏は冷や素麺とか、鰹のタタキとか、
氷を使うメニューの登場回数が増えました。
あれば使うし、やはりいろいろと便利なのでした。

Commented by shi.mura at 2017-08-31 21:23
◇さばさん
 お福姐さん、16歳で人間でいうとシニアですから、
自分の体調に一番いい所をしっかり選んでるんでしょうか。
 お福の居場所で季節を知る・・面白いですね~。

家電、ほとんどは長持ちしてくれるので
買い替えの時には 戸惑うことが多いですね。

そう、冷蔵庫の製氷機についても「なんじゃこりゃ」
と思ったけど ちゃんと四角い氷が出来上がっているのに
びっくり~。
(できる時の音にもびっくり~!)

そして掃除機の軽量化、性能の向上 びっくりびっくり。
日本の企業も研究開発がんばってるんですねぇ。
by shi.mura | 2017-08-30 18:00 | Comments(2)