豆皿

午前中の学校の仕事の後 時間に余裕があったので
久しぶりに秋保にドライブに出かけた。

お腹はペコペコだったけどお目当ての店は混んでて断念。

近くのお店で豆皿を2つ購入

ひとつはこれ↓


b0058936_20360382.jpg

手に取って見つめていると宇宙が広がっているような
不思議な気分になります。

もうひとつはこれ
b0058936_20361201.jpg
シンプルなリンゴ(^^)。
なんか いいな、と思う。

このいい季節、秋保は 結構な人出でした。
平日だから大丈夫、と思ったけども。








[PR]
Commented by ミユキ at 2017-09-13 21:17 x
ステキなお皿ですね。
気に入ったお皿に盛りつけると、より美味しく感じますよね。

徐々に、体調も気力も戻ってきている様子で良かったです。

先日、近所の同世代の方と
「もう無理できないね~去年より体力が落ちた実感があるね~」
などと話して、
「気持ちが若いだけじゃダメだ~」という結論になりました(^-^;
無理せず、自分を甘やかすのも大切みたいです。
Commented by shi.mura at 2017-09-14 05:23
◇ミユキさん
 ちょっと体力が戻ったので(祝いのつもりで ^^;)
少しの贅沢でした~。

>「もう無理できないね~去年より体力が落ちた実感があるね~」
などと話して、
「気持ちが若いだけじゃダメだ~」という結論になりました(^-^;
  
  世代が進むと(私たち以上の世代ですね!)
やっぱり健康の話がまず中心に来ますよね。
  ほんと、若い頃の自分が心の中に残っていても
身体がもうついてこないですよねぇ。
 体力、免疫力の減少が年々下降していくのが
実感でわかります。(なんせ、こんな調子の毎日ですから~)
   少ない 財源で(体力で)なんとかやりくりして
少しでも楽しい時間を過ごせるようにしたいですね(^^)。
Commented by shi.mura at 2017-09-14 05:27
あ、オマケですが・・・
 
体調が(いや、体力が)やっぱり 仕事量についていけなくなったので、ということもあり(他の理由もありますが)
ボスに時間調整してもらって
負担にならないような体勢にしてもらいました。

 ものすごく、ものすご~く ミユキさんの言葉の意味が
わかります。
by shi.mura | 2017-09-13 20:44 | Comments(3)