仲良しじゃないけどなんとか

b0058936_22462003.jpg
今日は「おべんとばこ」を放置してお休み中の花さん、
それから ヒトヲダメニスルソファ占領中のお福さん


獣医さんによると「同じ場所に一緒にいるのなら、すごく仲が悪いわけではない」とのこと。

お福と花の距離は8年目にして ↑このくらい。
お福の「フー、シャー」もだいぶ減ったけど
花の接近にはやっぱりイヤ~な顔をします。

ま、とにもかくにも、
このふたりのために
あたしゃ、頑張って働こうと思う。

すやすや寝ている姿を見てそう思った今日でありました109.png


[PR]
Commented by ミユキ at 2017-10-15 22:53 x
写真くらい近くに居られたら、獣医さんがおっしゃるように十分でしょう。
猫は元々単独行動する生き物ですからね。
うちだって、猫団子になるのは、野分と黄縞さんだけです(=^・^=)

ウニ姫は、他の仔には基本的に、近付くと「シャー」ですよ。
でもケンカにはならないので、普通と思っています。
流血の大参事(要手術)でなければ、良しとしても良いのでは?

私も、眠っているにゃんズを見ながら、頑張って働こうと思っています。
猫の寝顔は、ある意味、活力の元なんですね。
Commented by shi.mura at 2017-10-16 05:11
◇ミユキさん
 >写真くらい近くに居られたら、獣医さんがおっしゃるように十分でしょう。
 そう言っていただくと
なんか ホッとします(^^)。
  それに確かに獣医さんは「喧嘩にならなければOKよ」と言ってましたっけ。

亡くなったとん爺とお福がとても仲がよかったので
花を連れてきてから お福にも花にも申し訳ないような
気分で過ごしてきました。
  花はどうしても他の猫とくっつきたい性分なようですし。

女子は気難しいところがありますね。

このにゃんずたちが できるだけ快適な環境でゆったり過ごしてもらえるよう、長生きしてもらえるよう、
我々は頑張って元気で働かなくては、ですね(^^)。
by shi.mura | 2017-10-14 22:54 | Comments(2)