年末作業~

b0058936_20040371.jpg

以前、自分で蹴破って 足載せスペースを作った花さん。

スチロールの破片はなんとなく捨てるのがもったいなくて(?)
テープで張り付けてます(左 側面)。


さて、各家庭、いかがお過ごしでしょう。
スーパーに行ったら混み混み。
年末年始の準備なんでしょうね。

私は通常の食糧調達のための買い物でした。
お餅も買ったけど。

年賀状もまだ作成途中。
今回は デザインを自分で作ってみようと
フリー素材を借りて、あとは自分の画像をアレンジしてちょこちょこ遊んでいます。

早く出さなくちゃね。

テキトー大掃除はようやく終盤。
ほんと、テキトー105.png

[PR]
Commented by さば at 2017-12-30 10:16 x
花ちゃん、ミッチミチですね〜^ ^
足載せも破片も「これは花の!」感満載です。

へそ曲がりなので、決められたことをみんなで一緒にするのが、大の苦手です。
なので、お正月前後は非常に憂鬱な季節。
でも、父がお正月マニアなので、おせちの支度はします。
自分で段取りして、手順を決め、黙々と次から次に「済」にしていく…
この過程自体は自分との戦い(?)であり、修行みたいで嫌いではありません。
今日はNHK-FMが夕方までずっとゴンチチなので、音楽付きで楽しく修行します。
まずは黒豆だ!
そして大掃除と年賀状はパスだ!
Commented by shi.mura at 2017-12-31 05:16
◇さばさん
年末イベント(修行) ご苦労様!
年賀状、お忙しいのを知ってるので
年頭のご挨拶はこのブログでしますね。

この時期は街中がハイテンション気味(?)
なんなんだ、これは~。疲れますね。
 ゴンチチ、あのゆったり感が私も好きです。

大掃除モドキは一日2時間以内と決めて
それ以上は体に負担なのでやってませ~ん。
 エアコンのフィルターだけは掃除してよかった!
暖かさが全然違います(それだけ汚かったこと)。

花のこの箱、そのうち頭を乗せる場所もできそう(^^;)。
by shi.mura | 2017-12-28 20:11 | Comments(2)