高原の朝・・CD

ふと 「高原の朝」という自然音のCDを流してみました。
小鳥のさえずりや木立が風に揺れる音など。

そしたら 花もお福もな~んとなくリラックスしているようす。

b0058936_17442836.jpg

うちは気密性の高いマンション。外の音はほとんど入ってこない。
(灯油屋さんとか焼き芋屋さんの音は聞こえます)

刺激の少ないこの生活。
なんとはなしに、申し訳ない気もしますけど。

厳寒のこの季節、温かい部屋で過ごせることはいいことでしょ。

(今の時期は外猫ちゃんたちのことを いつも思ってしまいます。)




[PR]
Commented by ミユキ at 2018-01-30 21:24 x
花ちゃんの物思うような横顔の、なんと賢そうな事!
CDを聞いてますね。

うちはベランダにネットを張って、出られるようにしていますが、
この時期には、あんまり出ませんよ。
やはりにゃんズは、暖かい部屋で眠っているのが一番らしいですよ(^-^)
Commented by shi.mura at 2018-01-31 04:53
◇ミユキさん
ありがとうございます。(^^)。
こんな表情はあんまり見たことがないので思わずパチリと。
このCD,心地よいらしく流すと 落ち着くようです。
 普段うちは エアコン、加湿器、空気清浄機にテレビと
人工的な音ばかりですもんね~。

ミユキさんのところのネット付きベランダ、いいなぁ、と思ってますが さすがにこの季節は閑古鳥ですか(^^)。
by shi.mura | 2018-01-30 17:49 | Comments(2)