お福姐さんは元気でござる。

b0058936_23033814.jpg

「およよ。どうしたんだ、この食欲は~?」
っていうくらい 食べてます。
ま、腎不全が判明してから がっくり食欲が無くなってたので、
それに比べれば、の話ですが。

この暑いのに 冷房の効いてる部屋ではない所が
お好みの場所です。
(冷房の冷気は入っては来ますけど)

お年寄りってそういうものなのね。

どうかこの暑さ みなさん なんとか無理せずしのいでいきましょう。

涼しくなれー!







[PR]
Commented by さば at 2018-07-17 11:27 x
お福姐さんも7000歩ウォーキングのしのすけさんも、この暑さの中、お元気で何よりです!
私たちにとって、猫たちに食欲があり、機嫌よく過ごしていてくれるのが、一番ありがたいことですよね^ ^

我が家は日中ニンゲン不在の時間が長いので、室温管理は年中試行錯誤の連続です。
冷房部屋と窓開け通風部屋と、どちらでも行き来できるようにし(冷房効率は悪くなりますが)
あちこちに室温を記録してグラフ化してくれる温度計を設置して、参考にしているのですが、
私がいない間、どこでどう過ごしているのか、実際のところはわからず…
どちらでも好きな場所を自分で選んで、体調を崩さずにいて欲しいものです!

Commented by shi.mura at 2018-07-17 18:04
◇さばさん
 そう、猫たちが元気でいてくれると 助かります(^^)。

 そちらは ここ仙台より暑い分、温度管理が
難しいのでしょうね。 
  今は機器がデジタル化してデータ管理をしてくれるようになってますね。 それを活用して
きめ細やかに温度管理されているとは えらいなー!

うちでは各部屋にエアコンがありますが ニンゲン不在の時は一つだけ稼働。 その冷気を家に放つ感じです
(何せ 狭いマンションなんで^^;)。

猫たちは多分、自分に適温の場所を見つけて過ごしてくれてるだろう、と思ってます。
( でも 暑すぎたら それは叶いませんものね。
エアコン 必須!!)
by shi.mura | 2018-07-16 23:07 | Comments(2)