ドライブ

b0058936_18190050.jpg

じゃ~ん!朝メシ。(フォークとナイフが逆じゃった~)

朝、突如思いついて石巻までドライブに行くことにしました。
通勤の渋滞を避けるため 早く出なくてはならず
慌ててパンケーキを焼いてつっこみ、出発!

幼い頃 亡き母に連れられて歩いた石巻中心部の道、母の実家の近所の、よく遊んだお寺などなど。
夢にしょっちゅう出てくる場所をたどって 気が済みました(^^)。

こんな目的のドライブでした。






[PR]
Commented by ミユキ at 2018-09-18 22:24 x
分かります!
子供の頃、過ごした場所って、行って見たくなりますよね。

私も数年前に、同じ事をしました。
記憶よりも、道も橋も狭くて、車が通れなかったり、
遊んでいたお寺が、明るくすっかり変わっていたり
けれど、当時のままのものが残っていたり、とても感慨深かったです。
そして、それからはもう、不思議なくらいに行きたいと思わなくなりました。

しのすけさんの、お書きになった通りに、
きっと気が済んだのでしょうね。
そうだったんだと、納得できました(^-^)
Commented by shi.mura at 2018-09-19 05:37
◇ミユキさん
 わたしだけじゃなかったんですね!
単なる感傷ではなく 想いがいつもそこに残っていて
それにカタを付けたい、納得したい、という気持ちだったのかも。
  私の ↑の場所は震災で津波の被害を受けた場所です。  ここでの幼少期の記憶が呼び戻されて夢に同じパターンで時々現れるのです。
 訪れてみると 変わってしまった風景の中に 小さい頃の自分の記憶が重なり なんとも感慨深かったです。
 
  多分、夢に出る回数は減るんでしょうね。
 「ほぉ~。なるほどね。もう新しい場所になってるんだね」、と納得した気がします。
by shi.mura | 2018-09-18 19:00 | Comments(2)