ベビーケア

b0058936_19054836.jpg

ちょっと表情が硬いか お福さん。

2日前まではやたら食べて元気、こりゃ 「腎不全、治るかもな(そうはいかないケド)」などと
思ったとたんに
 体調が落ちまして。
昨日からまったく食べなくなりグッタリ状態。

なんか極端よねぇ・・。

かかりつけの病院で治療をうけ
勧められたのが子猫用のフード(ベビーケア、キトンケア)。

今日の夕方 よたよた歩いてきて ベビーケアをポリポリちょっと食べてくれました。

↑の写真を見ると まだまだ体重に余裕がありそうですが
若い頃6.4kgもあったせいで、
そのお肌がタルタルに余っているためニャンです。

お福姐さん、栄養豊富な子猫用のフード、食べてくれぇ~~!





[PR]
Commented by ミユキ at 2018-09-21 21:38 x
仔猫用フード、キャンディーも食べてました。
キャンディーは、モンプチの仔猫用が大好きでしたよ。
仔猫用カリカリは小粒で食べやすくて、高カロリーですものね。
お福さんも、ぜひ食べてね。

うちの食欲不振のリンちゃんには、昨日からついに
禁断のシーバをあげてます。
今日は、すっかり調子が戻って、いつもの缶詰をひと月ぶりくらいに完食。
何でもよいから、たくさん食べれば元気になりますね。

しかし、カリカリ好きは、食べなくなるとジャンクフードに替えるしかなくて困ったもんです。
Commented by shi.mura at 2018-09-22 00:54
◇ミユキさん
 シーバ、うちではとっくに導入なんです。
(もう1年近く)
それも もう食べないので 打つ手がなくて困ってます。
 治療食は受け付けず、焼きカツオもダメ、缶詰は嫌い。ちゅーるも嫌い。
どんな食事であれ、やっぱり食べている時は元気ですね。
リンちゃん、シーバが呼び水になってよかった!

昔は好物だったササミも今は食べません。
刺身類も食べないし。
どうしたものか、と頭をかかえていますが、
体調さえよくなれば いずれ何かは食べてくれるでしょ
う。
  まずは治療で体調改善した上で
食欲増進を期待しています。

 
 猫は無理に無理を重ねて
ある日突然、体調が表面化する動物なのかもしれませんね。 
 この1週間はゴールデンタイムでした。
元気でほんとに嬉しかったです。その時に戻ってくれるといいですねぇ。

 入院を勧められましたがお福の性格では
 体調が悪化するのは目に見えてるので、頑張って
連日通院して対応していきます。

  ミユキさんも いろいろと リンちゃんの対応には苦慮されていますが できることをする、それしかないですものね(^^)v。
Commented by ミユキ at 2018-09-22 22:43 x
すでにシーバも投入済みとは・・・

では!
水分補給にもなるので、カツオで濃い目の出汁をとったら、飲んでくれないかしら?
同じ様に、干しスルメイカを煮出したスープとか
飲んでくれた仔も居ました。

あと
カリカリしてるほうが好きなら
干し貝柱(ほたて)は食べないかしら?
キャンディーは、干し貝柱をオヤツに食べてました。

入院を勧められるほどとは・・・
お願いだから、頑張って食べてねお福さん!
Commented by shi.mura at 2018-09-23 05:28
◇ミユキさん
 アイディアありがとうございます!
さっぱり 思いつかず。ほほぉ~と目からうろこです。

お福はドライ以外、好みが難しくて苦慮しますが
 ひとつ、煮干しだけは 好きです。
それを 利用してなんとかできれば。
 
で、ミユキさんのアドバイス トライするべー!(^^)/
by shi.mura | 2018-09-21 19:15 | Comments(4)