猫砂掃きの道具

b0058936_19051669.jpg

「なにか 美味いもの 出しなさい!」な お福さん

↑でお分かりのとおり(^^;)
お煎餅の缶がうちのゴミ箱です。
そしてそばの ホーキ。
これ すぐれもの。 立ったままゴミを回収できる。

うちのニャンズのトイレ周囲・・のみならず
遠くまで飛んで行く 鉱物系の猫砂を せっせこ掃除するのに活躍。

ディズニーランドのお掃除みたいに 「あ!」と発見すると シャカシャカと掃く。
・・・見て見ぬふりをすることも多いけど。







[PR]
Commented by さば at 2018-11-14 18:00 x
大きなお煎餅缶ですね〜^^

ほうきとちり取りは、機動力高いですよね。
我が家も鉱物系なので、トイレ近くに常備しています。
うっかり踏んで粉々にすると大変不愉快なので、
私としてはかなりマメに掃除しています。
Commented by shi.mura at 2018-11-14 19:50
◇さばさん
草加せんべいの缶入りを昔いただいたのでした。
ちょうど市指定のゴミ袋のサイズとマッチするのです
(^^)。

さばさんちも鉱物系ですか~。
重たくて大変だけど 猫たちには一番ストレスが少ないようなので 下僕はガンバルだ。

 そう、踏むと潰れちゃってジョリジョリに。
もしくは 何かで濡れると面倒なことに(^^;)。

たしかディズニーランドって 係の人がいて
こまめに掃除するんですよね。
 我らキャットランドでも掃き掃除はせっせこやらざるを得ず、ですね。

下のハートマーク、謎ですがクリックしてみました。
by shi.mura | 2018-11-13 19:14 | Comments(2)